スポンサーリンク

いろいろと前進できたためか月曜日の朝なのにスッキリとしている今です

徒然草

昨夜寝るときに目覚まし時計をセットし忘れても、今朝の起床は5:19でした。我ながらジジイだと感心します。

昨日までは大いにライティングが捗り、便秘のように溜まっていた3記事を納品できたので、ちょっとした達成感を感じている私です。

昨日は久しぶりにコストコへ行ってチョレギサラダを買ったのですが、明らかに野菜の量が少なくなっていました。

この物価高にはコストコでも勝てないわけです。

もうスーパーへ行っても前の価格を基準に考えるのは無駄な行為になっています。じわじわと苦しくなり、余裕を失ていく様は「茹でガエル」そのものです。

考えるほど怒りがこみ上げるのですが、あまり“あの男”のことを記録に残さないようにしておきます。

そんなことより、来年ディズニーへ行く日程が決まりました

ささやかな抵抗かもしれませんが、過去のデータや先の予想などで「比較的空いている」とされている日程です。

ホントに空いているのか行ってみなければ分からないとしても、決めた以上は優雅な旅にむけて頑張ります。

夢の国のことを考えていると、いつもは気怠い月曜日の朝でも元気が出てきました。自分の単純さに感謝しながら、今週も頑張ってきます。

6月最初の週末を終え、いつもであれば副業依頼が殺到するはずの今週です。ここ3ヶ月の間に発注者の入れ替わりがあったので、少しばかり不安定になったような気がします。

まあ、ずーっと同じ発注者から同じだけ仕事を請け負うことはないわけで、たまにはクラウドワークスを眺めて”もしも”のときに備えておきます。

ゆったりと過ごせている今ですが、この一瞬も大事にするため「夢のような旅」の成果をカタチにする作業も始めなければなりません。

まずは動くとします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました