スポンサーリンク

晴天の続く札幌ですが、心の中は曇りが続いております。

徒然草

今週の仕事はなんとなくメリハリが効いていて、一日が過ぎるのが早く感じます。暇で「あぁ~、まだこんな時間かぁ」と感じるよりよっぽどマシというものです。

それに加え、「恩には恩を仇には仇を」をかなり明確に意識しているのが、いまの私にマッチしているのか、仇(というほどではないのですが)を返しているときの爽快感が心地よいのです。

「八方美人」の八方の中に自分が入っていない場合
週の真ん中の水曜日となりました。今日は妻が有給でお休みなので、ひっそりと支度をして仕事に行ってきます。いつもであれば休日前の妻は夜更かしをして、朝は起きてこないはずです。 今日は月末ということで仕事もそれなりに忙しいので、いつものこと...

コロナ禍のなか、ここからの3か月ほどは仕事が忙しくなりそうで、そんな時期人によっては「軽いイジメ」ともとられかねない”大人げない”行為ですが、筋は通していく所存です。

 

やっぱり札幌らしい気温の変化

昨日は30℃を記録した札幌ですが、今日も最高気温は31℃の予想です。しかし暑さのピークを迎える時間帯はエアコンの真下で快適に過ごしているので、今のところ暑さで悶絶するようなことにはなっていません。

6時に会社を出て帰るころには25℃を下回っており、しかも本州と違い空気も軽いので非常に爽やかです。

とはいえ朝会社へ着いて、掃除などをしていると汗が噴き出るわけで、やはり夏なのだという実感はあるわけです。特に頭汗は不快この上なく、自分の年齢と相まって「臭い」が心配です。

 

今朝の天気予報見ていると、向こう1週間は元気に晴れマークが並んでおり、しばらくは臭いを意識しながら過ごす日々が続くでしょう。

 

酒を巡る批判の渦で「協力金を先払いしま~す!」なんて言い出しているようですが、相変わらずバカなようです。そもそも「そんな少額じゃ固定費も払えんのじゃい!」ということが頭から抜け落ちているようで、やはり食うに困らぬ人たちには解らないのです。

ここ札幌は落ち着いてるはずなのですが、アホマスコミは相変わらず「感染者数の前週比較」だけで絶叫しており、どうかそんな扇動に乗ってしまわないよう気を付けてください!鈴木くん。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました