スポンサーリンク

あっという間に副業のストックが積み上がり余裕を失いつつあります

徒然草

たった1週間前に停滞していた副業も今週に入ってからバックオーダーが積みあがってしまいました。ホントにあっという間の出来事です。

ちょっとしたプレッシャーを感じながらも、有難いことだと思っています。

新しい発注者との出会いもあり気を引き締めてライティングするのですが、少しばかり新鮮な驚きがありました。

月曜日にWEB面談をさせていただいた方は驚くほど残業をしているようなのです。今朝チャットワークを確認すると0:43に構成が送られていました。

こんな時間まで仕事かよ!」なんて思いましたが、私が残業しなさ過ぎなのでしょうか?

IT系の会社って意外と過酷な労働環境なのかもしれません。

考えてみれば副業も”セルフ時間外労働”なので、どっちにしても「稼ぐって大変なこと」・・・とも言えます。

昭和思考の残る単純な私は、「こんなに遅くまで考えてくれたから、期待に応えよう!」なんて思っています。

とりあえず積みあがった案件の交通整理を行いながら、今週末も副業と格闘することが確定です。

今朝も寝足りなさを感じる朝ですが、それでも7時間ほどの睡眠時間を確保しています。先ほどの新しい発注者などは何時間の睡眠で生きているのか不思議です。

厚労省は「成人は6時間以上寝ましょう」なんて言ってますが、私の場合それじゃ全然足りません。

世のオッサンたちは何時間くらい寝ているのでしょうか?

個人差のあることなので人それぞれなのでしょうが、まずは自分の身体に正直でいようと思う今でした。



コメント

タイトルとURLをコピーしました