スポンサーリンク

いよいよ初雪直前となった札幌であっても備えは万全なので安心です

徒然草

今日の札幌は最高気温が16℃と暖かいように見えるのですが、午後からぐんぐん気温は下がり夕方には5℃ほどの寒さになります。

そしてついに初雪です。

初雪どころか一部では20cmほどの積雪になるようで、一気に季節が変わります。きっと冬の初めに見られる交通事故が多発するでしょう。

タイヤ交換も予約が取りずらいようですが、サマータイヤのままで車を動かすことは止めてもらいたいものです。

そんな今日は金曜日です。ようやく週末が視界に入ってきました。

だからといって楽をできるわけでもないので、ちょっとだけ気分が楽になるだけです。

それでも少しばかり副業の過密さが薄れている今は、何かをやるチャンスなのかもしれません。

時間の使い方を考えて、有意義な週末を過ごしたいと思っています。

いざ積雪したとして、今年買ったばかりのコンチネンタルのスタッドレスタイヤは、いったいどんなフィーリングなのでしょうか。

ドライ路面を走った感じでは、日本のスタッドレスタイヤより硬く、ミシュランのものより柔らかい感じがしました。

まだ皮むきが終わったとは言い難いので、冬の初めは無理をしないでおきます。

花金の今日ですが、そそくさと家路につきノンビリしたいとおもう朝です。



コメント

タイトルとURLをコピーしました