スポンサーリンク

酒を飲まないと寝られないということは、思い込みによる自己暗示でした

徒然草

長年酒を飲み続けていると、たまに酒を断つと寝つきが悪くなると思っていました。昨夜も同じような感じかと思いきや、実はそれは自己暗示だったことが少しだけ分かり驚きです。

ベッドに入ってから1時間半寝付けないと思っていたら、途中何度か落ちていたことに気が付きませんでした

ただ、いつもより夢を覚えているあたり、深い睡眠時間は少なかったことは確かです。

今朝起きてからも、寝足りなさを感じています。

まだ火曜日だという事実で疲れてしまうのですが、午後から天気が荒れそうなので余計テンションが下がります。

今日もあまり無理をせず、マイペースで過ごそうと後ろ向きな決心をしている今です。

ススキノの新しいランドマークとなる「ココノススキノ」が明後日オープンします。

地下鉄すすきの駅のコンコースに地下入り口が姿を現し、いよいよ感が漂っていますが、最初は激混みになるんでしょうね。

その盛り上がりのまま師走に突入って期待されているようです。

しかし、コロナ過を経て「忘年会なんて必要?」という空気が濃くなり、恐らくかつてのような状況に戻らないでしょう。

そりゃ、自分の時間を削られるうえ、もし自腹ともなると行くことはデメリットだらけです。

飲み会なんてものは、気の置けない仲間と行くから楽しめるのであって、嫌な上司なんかいる忘年会なんて敬遠したいですもんね。

師走のススキノがどんな様子になるのか、定時帰りのオッサンが定点観測しようと思っています。

それすら、どうでもいいことでした・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました