スポンサーリンク

今日から少しばかり酒を断ち、ピロリ菌退治に取り組み始めるオッサンです

健康

昨日は江別まで遠征して、映画「ミステリという勿れ」を見てきました。普通に面白かったので行って良かったと大満足です。

公開からだいぶ経っているせいか空いていて、とても快適に観られました。

しかし何といっても2人で2,200円という安さがポイントで、この時ばかりはオッサンで良かったと思えます。

久しぶりにゆったり過ごせた日曜日も終わり、月曜日の朝になってしまいました。

今週は、いよいよピロリ菌の退治をはじめます。1週間2種類の抗生物質を朝晩飲み続け、胃の中を除菌するのですが、効果を確実にするため金曜日までは断酒です。

色々と調べてみたのですが、どうやら1回目の除菌は酒を飲んでも大丈夫らしく、どうしようか迷っていました。

ただ、最近は血圧の高さを実感できるようになり、いい機会だから酒を中断することにしたのです。

毎日のリズムを変えると、何かしら変調が見られるかもしれませんが、まずはチャレンジしてみます。

除菌が終わって2ヶ月ほどしたら検査に行ってきますが、同じタイミングで血圧に関しても相談してみて、今のところ健康で感じている不安を払拭しようと考えているオッサンでした。

週末大いに楽しめたのは、副業の忙しさが一服したからで、こんな調子が今月いっぱい続きそうです。

それでも受注の見込みがあるので焦らず過ごします。

昨年の今ころは、副業が途切れたことに焦ってクソ案件を受けてしまい大変な思いをしました。

まあ、あの時と今の状況は違うので、冷静に対処していきます。

寒さも明日までは緩み、積もった雪もなくなるでしょう。しかし水曜日あたりから再び冷え込み、そのまま冬になりそうです。

1週間の始まりですが、変に力まないよう頑張っていきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました