スポンサーリンク

とても気怠い連休明けの火曜日を迎え、気合を入れようと思ってます

徒然草

連休明けの初日はいつも億劫な気持ちになるのですが、今日はその圧迫感が強いようです。心の底から「引きこもっていたい」と思いながら、コーヒーを啜っています。

仕事と休みななんてこんなことの繰り返しなので、あまり考えないようにしましょう。

灼熱に耐えたのは1ヵ月以上前のことですが、やはり今年は温かいようで今週になっても最高気温が20℃を超える日があります。

我が家では10月中旬にストーブを使い始めることが多いので、節約という意味では有難いことです。

昨年は10月23日までストーブを我慢できたのですが、今年はどこまで粘れることやら・・・。

インフレに収入が追い付かなくなり、明らかに苦しくなっています。原因は山のようにあるのですが、そのほとんどが手つかずのまま放置され、今のところ希望は見出せません。

とりあえず自分に出来ることをやるしかないのでしょう。

まずは今週の仕事で粗相のないように、慎重に過ごしていきます。

昨日、東北新幹線の仙台駅で東京都在住の会社員が謎の薬品を漏らして大騒ぎになっていました。

故意ではなく過失だったらしいのですが、このような薬品を簡単に持ち込めてしまうあたり、やはり鉄道ってセキュリティが弱いとまる分かりです。

テロリストが日本にやってきて、騒ぎを起こそうと思ったら楽勝じゃないですか。

平和ボケしていると思わに事態に対処できなくなるものです。世界がきな臭くなっている今、少しばかり気を引き締めようと思っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました