スポンサーリンク

空が真っ暗になり雷とともに豪雨になるという昨日の出来事。

徒然草

昨日の昼前ですが久しぶりに「バケツをひっくり返したような雨」というのを見ました。時間的には15分ほどだったでしょうか。

線状降水帯がかかった地域は、あのような雨が長い時間続くんだと想像したら、少しばかり恐怖を覚えました。

一夜明け今日もパッとしない天気の札幌ですが、それほど暑くもないので雨さえ降らなければ快適に過ごせるかもしれません。

昨日あたりから寝ているときに咳で目が覚めることはなくなり、快適な睡眠になっているはずなのに、朝起きたときに感じる“寝足りなさ”が増しています。

そう感じるからには、もう少し寝た方が良いのでしょうが、仕事へ行く平日にそれは叶いません。

その物足りなさを解消するには、週末の土曜日の朝に思う存分寝ていれば解決するはずです。

これで3連休の楽しみが一つ増えました。安上がりな楽しみです。

今日は少しばかり本業も忙しくなるので、気を引き締めて仕事に取り組みます。頑張った先には良いことが待っているでしょう。

岸田文雄が内閣改造をして今日正式に発表するのですが、財務大臣に鈴木俊一を留めおいただけで期待度はマイナスです。

まあ期待もしていなかったのでマイナスもクソもないわけで、ただただ一刻も早い退陣を望んでおります。

総理の地位にしがみつくことのみ考えている男なので、来年の自民党総裁任期まで変わりそうもないところが絶望的ですが、そうなったら全力で自民党を下野させねばなりません。

まだ一年もあるのかぁ・・・。

考えるとアホらしくなるので、そろそろ出社の準備をします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました