スポンサーリンク

今日で三が日も終わってしまい、日常が刻一刻と近づいております。

徒然草

早いもので1月3日となってしまい、多くの方は明日からお仕事が始まってしまいます。幸いというか、私は明日までお休みなのでちょっとだけ心に余裕があるのですが、副業の進捗状況がイマイチで今日も個人的な仕事に追われるでしょう。

今日は一歩も外に出ないと妻が宣言しているので、腰を据えてキーボードを叩き続けます。

12月29日の朝に髭を剃ってから今まで伸ばしているのですが、あご髭は白髪だらけで老いを突き付けられているようです。目は悪くなるし歯も悪くなるし、これが50代の現実なのでしょう。

毎年最初に「今年こそは少し運動を」なんて思っているのですが、今までやったためしがありません。何とかせねば・・・。

今朝は7時まで寝ていたのでもう8時を過ぎています。9時になったら作業を始めて、今日で後れを挽回する覚悟を固め、ぐいぐい前進するつもりです。頑張れ!白髪ジジイ!!

昨日の夜はお高めの牛肉で「しゃぶしゃぶ」を食べたのですが、お高めゆえ脂ギッシュで胃もたれしております。歳のせいに加え、元々が貧乏な体なんです。

外は寒いながらも晴れていて、室内にいる分にはやる気が起きてきます。あまりグズグズしている暇もないので、胃もたれを我慢しながら作業の準備を始めます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました