スポンサーリンク

今日も冷えまくる札幌ですが渋々でも仕事に行かねばなりません

徒然草

久しぶりに氷点下10度以下を経験すると、格別な寒さだということが分かったのですが、改めて「陸別民はスゲー」と思った次第です。

今日の札幌は最高気温がマイナス9℃なので、暖房を全力で使いCO2を出しまくりな一日になります。昨日の午後から気温が下がってきたのですが、会社のエアコンが25℃設定では外気に歯が立たず「なんでこんなに寒いの!」と騒いでいる人がいました。

こんな日は家でぬくぬくと過ごすに限ります。たまたまなんでしょうけど、妻は有休とって今日はお休みです。あぁ羨ましい。

そんなことを考えていても仕事へ行かなきゃならないので、寒さに負けず頑張ってきます。

ネットを眺めていたら、北九州市の成人式で振袖に墨汁をかけた卑劣なゴミが逮捕されたというニュースを目にしました。

器物損壊の疑いで逮捕されたのは、北九州市若松区の会社員・平井英康容疑者(33)です。

平井容疑者は「振り袖を着た女性を見たりしたが、液体はかけていません」と容疑を否認しているということです。

引用:Yahoo!ニュース

この手のバカって何が楽しくてこんなことをやるのでしょうか。この容疑じゃたいした刑罰は与えられないので、社会的な制裁を加えるしかありません。

まあ捕まって良かったのですが、モヤモヤが残る話です。

もう6時半を過ぎたので、雑紙をまとめて捨ててこなきゃなりません。それを終えシャワーを浴び、そして寒さの中に突入です。まずはファイトですね。おお!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました