スポンサーリンク

何か大きく変わっていく一年になるだろうとボンヤリ考える金曜日の朝

徒然草

今朝も5時に起きたのですが、寝起きがイマイチすぎて調子が出ないまま6時を過ぎてしまいました。緊張感を欠かさず過ごしてきた今週の疲れが出てしまったようです。

今も脳が睡眠を欲してるようで、体と脳がちぐはぐで噛み合っていません。何とかせねば・・・。

このところGAFAをはじめ、市場の金余りでウハウハだった企業がリストラに走っていますが、もしかしたら大きな転換点に差し掛かっているのかもしれません。

大袈裟にいえばYouTubeで稼げなくなってきたという話も、こうした流れの一つなんだと思います。っていうか、現在進行形で稼げていない私には関係のないことです。

とはいえ利害はどこかで繋がるものなので、巡り巡って悪影響は出てくる予感がしております。

リスクもへっちゃらな人であれば、混乱期にチャンスを見出すのでしょうが、私のような凡人にはヒントすら見つかりません。

ああ、何か閃かないかな・・・。

こんなアホなことを考えるのも脳が目覚めていないせいです。

北海道をはじめ北日本は明日にかけて大荒れの天気になるようですが、気になるのは降雪量です。明日は休みを取って妻をとある場所へ送り迎えするので、あまりひどい天気だとそれだけでテンションダダ下がりになります。

ひどい天気にならないことを祈りながら、目の前の金曜日をそつなく過ごそうと思う今でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました