スポンサーリンク

あと4日気象台で雪が観測されなければ遅い初雪タイ記録となります

徒然草

昨日の札幌はあちこちで雪が降ったようですが、気象台のある場所では観測されなかったため「初雪」にはなりませんでした。明日の午後には夏タイヤを履かせた愛車をディーラーに届けて車検を受けます。なんとか雪の心配をせずにすみそうです。

愛車は2度目の車検ですが、目立って劣化したところもなく無事に乗り続けられるでしょう。っていうか、このところの新車納期は酷いことになっているようで、とくにトヨタ車の遅れが目立ちます。

いわゆる「半導体不足」とかいうやつですが、世界的にリスクが高まるなか国の衰退を防ぐ意味でも、サプライチェーンの国内回帰を願っています。しかし労働力不足も顕著となりつつあるなかで、難しい判断になりそうです。

最下層でウロチョロしている私ですが、インフレに引っ張られるように給料が上がることを願うばかりです。

ついに尾身氏まで「緊急事態宣言や重点措置をだしても意味がない」と言っているコロナですが、それであれば来月のプチ旅行も影響を受けないであろうと安堵しています。

とはいっても、4度目のワクチンには抵抗感を覚えていて、迷ったまま時が過ぎていきます。

なんかインフルエンザの噂も出ておりますが、真実はどこにあるのでしょうか。結局は自己判断しかないわけで、今しばらく考えていこうと思うオッサンでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました