スポンサーリンク

無職だから頭がおかしいのかor頭がおかしいから無職なのか論争。

徒然草

昨日の朝は本職の遅れが気になっていて悶々としていたのですが、いざ出社して頑張ってみたら午前中であらかた終わらせることができ、午後には晴れやかな気分で副業をできました。

まさに「案ずるより産むが易し」を地でいった昨日です。

ところで昨日札幌市の中央区で車3台が絡む交通事故があり、60代の女性が死亡したのですが、事故のきっかけが意味不明過ぎて頭のなかは「???」が続いております。

赤信号を無視した車が原因の典型的交差点事故で、信号無視した車を運転していたのは33歳無職の男でした。あくまで報道内容ですが、謎なのはその男が「気持ちがむしゃくしゃして、赤信号を無視して事故を起こしました」と供述していることで、アホかバカか悩んでしまいます。

むしゃくしゃしていたのなら、勝手に車ごと海にでもダイブすればいいのに、信号無視で人を巻き添えって何なんですか!

このニュースを見ていた我が家では「無職って頭がおかしいのか、頭がおあしいから無職なのか」というタマゴか鶏か的な話になってしまいました。

恐らくですが、この無職はガイジでしょう。

まったく世の中サバイバルとしか思えなくなってしまいます。こんなガイジと出会わないことを祈るばかりです。

今朝も寒い札幌ですが、そのためか寝起きの布団のなかが心地よくて困ってしまいます。ちょっとでも油断すると二度寝の誘惑に負けてしまいそうです。

何とか起きてきて「あぁ、まだ火曜日かぁ」と呟いてから、ボーっとしたまま1時間以上過ぎてしまいました。これからやる気を上げていって、今日も効率よく日中を乗り切れるように頑張ります。

きっと良いことがあるでしょう。うん。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました