スポンサーリンク

冷え込んでいる朝ですが暖房に頼らず過ごしています

徒然草

ついに最高気温が一桁となる今日の札幌です。起きてから1時間ほど経ちますが、今のところストーブの力も借りず過ごしています。

昨日は稚内で初雪を観測したようで、いよいよ冬が近くなったと感じるこの頃です。っていうか去年の札幌は、11月19日が初雪だったのでかなり遅かったわけですが、年が明けてから豪雪にみまわれたので油断はできません。

昨日が祝日だったおかげで今週は短く感じます。もう金曜日なんですね。

今日は「無難」ということを意識して過ごしていきます。無事に週末を迎えることができれば、それ以上臨むことはないのです。

心穏やかに頑張ってきます。

昨日はまたもやJアラートが失敗したようですが、本当に日本を狙ってくるシチュエーションになったら複数地点を狙うでしょうし対応できるのでしょうか。

未だ平和ボケしている日本で、少し危機感を持たないとヤバいことになってしまいます。それなのに財務省は予算を渋っているようなので、ネットでも意見されていたように台湾有事の際は財務省職員を前線に派遣したらいかがでしょうか。

それくらい国益に反することをやっている自覚を持たせないと、亡国不可避です。ため息がとまりません・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました