スポンサーリンク

今日から3日間は仕事ですが、気分は軽やかです。

徒然草

世の中というものは「人と比べる」から不公平感が生まれるもので、それは結局他人の物差しで自分を計っているということに他なりません。そんなことをしていたら何時まで経っても幸福感は得られません。

今日から3日間仕事なのですが、「9連休の人もいるのに、なんでだよ」なんて考えてたら人生損をします。「たった3日間仕事したら、またお休み」と思って今日も頑張ります。

 

いきなり最高気温17℃の札幌です

昨日は雨のせいかそれほど熱くはなかったものの、世間で言うところの「夏日」ではありました。しかし今日はいきなりの低気温で、体がついて行けるのか心配です。午前中は雨も強まりそうなので、一昨日までとは別世界の札幌です。

考えてみれば一昨日までが異常気象でした。こんなにも寝苦しい夜が続いた記憶もありませんし、ここ3週間はなにかというと「暑さ」の話題ばかりでした。

しかしいきなり昨日までの最低気温も下回ってくるとは、「さすが北海道」と妙に感心してしまいます。実際に窓を開けてみると「寒い」といった気温でして、あれだけ溜まっていた暑い空気がどこへ行ったのか不思議でなりません。

今日は寒暖差で体調を崩さないよう、しっかりと衣類で体温調整しようと思います。

 

昨日は札幌駅周辺を歩いたのですが、異常に人が少なかったのが印象的でした。妻とも「どこに人は行っちゃったのか?」と話していたものの、結局は「連休でどっか遠くに行ってんじゃない」という微妙な結論に落ち着きました。

ホントにそうなのか知りませんが、今日の通勤風景を見ればある程度分かるかもしれません。

まあ、知ったところで何もありませんがね・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました