スポンサーリンク

今日は妻の誕生日なのに夜は忘年会という残念な月曜日です。

徒然草

今朝の札幌は相変わらず冷え込んでいて、外を見るサラッとですが雪が積もっています。多忙な週末も過ぎ去ってしまい、いよいよ最後の週のスタートです。今日を含め3日間会社に行けば仕事納めとなり、1月5日までの7連休となります。

この時期になると「今年もあっという間に終わりだな」なんて思うのですが、結局のところ週の初めにダルさを感じ、週末になると元気になるというルーティンを52回ほど繰り返しているだけで、元旦にぼんやり考えていた「一年の計」が成就しないまま令和3年も終わりそうです。

まあ、まだ一年を振り返るのは早いので、まずは今日からの仕事に集中しなければなりません。

今日は妻の誕生日なのですが、残念ながら夜は忘年会とやらが行われるので、2人でゆっくりお祝いできません。とりあえず朝に「おめでとう!」を済ませなけれと思っております。何とも切ない12月27日です。

日本海側では大雪が降り続いているようで、お決まりのように車の立往生も発生しています。やはり雪が降る前提で生活している北国と、たまに降ると混乱してしまう地域の違いがあるのでしょうが、これだけ天気予報で警告しているのになぜ車を使ってしまう一般人がいるのか、どうにも理解できません。

予報によると年末年始も雪が降り続きそうで、何とも嫌になります。せめてドカ雪だけは勘弁して欲しいのですが、こればかりは自然のことなのでどうにもなりません。

幸い今日に限っていいえば札幌はプチ雪のようなので、忘年会のあとは転ばないよう注意しながら、誕生日の妻が待つ家に無事帰ってきたいと思います。残り僅かな令和3年ですが、あらゆることが無事に終わるよう祈っているオッサンでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました