ここ数日は台風だけではなく、立て続けに地震も発生していてる日本列島ですが、北の大地は快適な土曜日を迎えています。
今日は午前中から妻の送迎係を務めていて、今は迎えに行く前の待ち時間です。
恐らく2時間くらい待たねばならないのですが、「あんた、昼寝するつもりじゃないでしょうね?」なんて釘を刺されています。
考えてみれば、ちょっと眠いかも・・・。
とりあえずガスグリルの掃除をしながら、睡魔と相談してみます。
いよいよというか、明日は“外へ働きに出る”ための面接です。早朝3時間程度のアルバイトですが、早起きジジイに相応しい仕事だと思ってます。
まだ採用になると決まったわけではありません。
アルバイトだからといって気を抜くことなく、真面目に取り組もうと思うオジです。

停戦合意しながらも、アメリカとイランの小競り合いが続いているようで、事が簡単ではないことが浮き彫りです。
イランの革命防衛隊(IRGC)は27日、米国によるイラン国内への空爆に対する報復として、湾岸地域の複数の米軍基地を攻撃したと発表した。国営テレビが伝えた。
引用:AFP BB News
どっちが始めたことなのか分かりませんが、いつまでこんなことを続けるのでしょうか。
一部では、イランの革命防衛隊が暴走していると言われております。
まさにカオス・・・。
中東に早く平和が訪れることを、はるか離れた地から祈るまかりです。



コメント