スポンサーリンク

かど丸餅店でいちご大福を買うことからゴールデンウイークが始まりました

徒然草

我が家のゴールデンウイークが始まりました。今朝は5時半に家を出て「かど丸餅店」へ行き、いちご大福を買うところからスタートです。

すっごい行列ができていたのですが、なんとかお目当ての餅を手に入れ満足しました。

そこから豊平区の「ココス」で朝食バイキングを食べガッカリです。なんとも全てがダメなバイキングで、あんなマズい味噌汁があることにびっくりしました。

しかも客層もパッとしないせいか店内の雰囲気も最低で、もう二度と行くことはないでしょう。

帰ってきたら8時半だったのですが、そこから仮眠を1時間とって今に至ってます。このあとはライティングをする一日になるので、コーヒーを啜りながらテンションを高めているところです。

妻は二時間ほどしか寝ていなかったから、多分お昼頃まで寝ていることでしょう。

なんか変わった出だしとなったゴールデンウイークですが、初日だけに気楽さが半端ありません。明日が遠出の本番なので、今日はゆったりと過ごします。

今日の札幌は23℃まで気温が上がり、明日には26℃にもなる・・・予定です。遠くへ旅行する人は、かなり前から予定を立てているでしょうが、近場しか行けない貧乏人は天気予報次第で行動を変えます。

そう考えると明日は異常に混みそうな予感がしますが、我が家もそんな貧乏人なので仕方ありません。

とりあえず明日は、ゆとりある行動で安全を最優先にして楽しんできます。

その前に今日は副業に精を出しておきましょう。ファイトだ!オッサン!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました