昨日の朝まで期待していた「土曜日の休み」は消し飛び、マンボー最初の土曜日もお仕事となりました。わざわざ半日だけ出社する意味はあるのでしょうか。いやありません。
意味不明ですが「仕事が終わり次第、帰ろう」なんて話になっていて、余計に出社の意味に疑問符がつくわけです。しかし言っても変わるわけではないので、渋々でも会社へ行ってきます。
午後からはお買い物に行くと思いますが、行政がアホなことやっていても我が家の行動は変わらないわけで、ただひたすらマスクと手洗い、そして栄養を摂って十分な睡眠しかないのです。そんなことより今日の札幌は最高気温がマイナス3℃という寒さで、室温もなかなか上がりません。
キーボードを打つ指先も冷たくて辛いのですが、灯油価格高騰に何もしない岸田文雄のせいで我慢を強いられています。さすがに「歯茎の腫れ」は岸田文雄のせいじゃないながらも、ジンジン痛むたびに何故か岸田政権に怒りがこみ上げます。
怒ってばかりじゃ何の解決にもならないので、とりあえず午前中を頑張ってこようと思います。あーあ、面倒です。
このところの陽性者拡大祭りに対し、少なくとも会社内では諦めにも似た雰囲気が漂っています。よく言われているように「どうせ重症化しないだろうし、感染したら自宅でお休み」くらいな感覚です。
っていうか、検査が追い付かず感染したかどうかも分からないわけで、どこまでいっても無能政府や無能行政の尻拭いは国民が負わされるのです。
相変わらず寒い室内ですが、そろそろシャワーを浴びて不要不急の仕事に行く準備をします。だらけていたら免疫も落ちるので、いっちょ気合を入れて行ってきます。ファイト!俺。
コメント