スポンサーリンク

時短要請など無くなった最初の金曜日・・・爆睡してしまいました。

徒然草

昨夜は晩ご飯を食べた後に猛烈な睡魔に襲われ、8時過ぎには寝てしまいました。思っていた以上に疲れていたのでしょう。一度0時ころに目が覚めてリビングに出てみると妻もソファーで爆睡していたのですが、なぜか両手を頭の上でクロスしていて、懐かしのデューク更家さんのウォーキングのような姿勢でした。

疲れていて睡眠を欲するというのは体が正常な証拠なのかもしれません。今朝起きても”まだ寝られる”という状態ですが、あまり寝過ぎるのも良くないと思いベッドから出てきてパソコンの前に座っています。

今日は10月16日の土曜日です。まだストーブを使っていないので、去年より節約できたと勝手に満足しているオッサンです。

あーあ。ストーブを使ってしまいました・・・。
ここのところ気温の低下が急に進み、今日の札幌は最高気温12度の予想です。ついにコートの出番かと思うような寒さで、ついにストーブを点火してしまいました。 去年よりも早く暖房を使ってしまい、なにか負けたような気分になってしまいますが、下手な我慢...

しかし明日は最高気温が10℃にも届かないようで、ついにストーブ点火が不可避でしょう。まあ無理して体を壊しているわけにいかないので、「寒かったらストーブ」という普通の行動をするだけです。

何もしないで寝たため残っている洗い物を片付け、その後シャワーを浴びてから出社です。昼まで仕事をして、終わってから美容室へ行き、もっさい頭をスッキリしてきます。

 

昨夜も尼崎市で殺人事件が起こったようで、なんとも物騒な世の中になったものです。詳しいことは分かりませんが、逃走中の犯人を早く捕まえてほしいものです。

今日の午後は雨が降るようで、傘を持って会社に行かなければなりません。たった1つとはいえアイテムが増えるのは面倒なことです。きっと雨降りのなか同じく美容室終わりの妻と合流して遅いランチとなります。

今回は「浜の大魔神」の妻である榎本加奈子さんが経営しているというスープカレー屋へ行く予定です。なかなかの評価らしいのですが、食ってみなければ何とも言えません。とりあえずその時間までは空腹に耐えなければならないので、今日も気合を入れて出社します。

どうか今日も良い一日となりますように。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました