スポンサーリンク

オッサン、ついにショートパンツで出勤を決意

徒然草

週末を迎え、早くも来週の「3日出勤して4連休」に期待を高めている朝です。今のところは連休序盤までの天気予報しか分かりませんが、晴れマークが続いているのでテンションも上がります。

今日も昼まで仕事だということも、連休を連想すればへっちゃらです。

このところ暑い日が続いていますが、昨日までは事務所のクーラーで涼んでいたので、今日のお昼の仕事終わりが暑さ初体験になります。ショートパンツで出勤しようかどうか迷います。

この前せっかくおニューのショートパンツを買ってもらったので、今日の暑さで着ないわけにはいかないでしょう。

 

明日は久しぶりのアウトレット

今日の午後はランチを楽しんでからいつも通りのスーパーで終わりそうです。しかし明日はサマーセール最終日の「三井アウトレット」へ行く予定です。

行ってみて「これは!」という一品が見つかれば良いのですが、こればかりは行ってみなければ分かりません。アウトレットパークもコロナ前は大量の中国人観光客がいて混雑していたのも、今となっては過去の話です。

経済的にはインバウンドがないのは痛手なんでしょうが、日本人の買い物客としては快適この上なく、コロナ後も「バランスよく来日してくれ」などと勝手な思いを抱いております。

 

このところのガソリン高が我が家の連休に暗い影を落としつつあり、どこか行こうかと思えば二言目には「ガソリン代いくらかかる?」となってしまいます。

日本国内の経済情勢とは全く関係のないところで原油価格が上昇するあたり、日本の凋落を感じざるを得ないのですが、それもバブル後の無策の結果なのでしょう。個人所得が伸びないかぎり日本に未来はありません。

 

考えても仕方ないので、とりあえずはシャワーでも浴びて出社の準備をはじめます。今日も頑張るぞ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました