スポンサーリンク

札幌は比較的落ち着いている・・・ような気がしております。

徒然草

社会人になって働いていると「人間関係の悩み」なんて話をよく耳にします。事情は人それぞれなんでしょうけど、あまり悩み過ぎるとロクなことはありません。だって勝手に悩んでも「対象物」は変わらないのですから。

 

私のように長年生きている人間は「諦め」という思考も身につけ、生きていくうえで必要になる「立ち位置」なんかも分かってきます。しかし今日初めての”週明け”を迎える新社会人の皆さんはどうなんでしょうか?

 

まあ人の心配をしている場合じゃないのですが、今週も1週間考えすぎずに乗りきろうじゃありませんか。これ、自分へのエールでもあります。

 

札幌は落ち着いた様子です

 

相変わらずコロナをネタにマスコミは騒ぎ、そして知事や市長は右往左往しております。みんなバカなんでしょうか?どうにも納得できないのがコロナ感染者のその後について、とかくネガティブな情報しか発信されないことです。

 

実は職場にはコロナキャリアがいるのですが、感染時も自覚症状がなく今もピンピンしています。こんなケースの方が圧倒的多数のはずです。しかしそれじゃニュースのネタとして使えないのでしょうね。

 

今年に入ってから札幌は一定数の新規感染者はいるものの、ずいぶんと落ち着いた様子です。先日、北海道知事が(無駄に)自粛要請をしておりましたが、そんな声は誰の耳にも届かないようです。

北海道の「自粛要請」に対し市民らは「ガン無視」のようですww
広島カープは開幕2戦目でなんとか勝利を収めることが出来ました。とりあえず借金がなくなり今日の3戦目に期待したいのですが、今日のカープはノムスケが先発です。頑張ってくれ! 昨日はお昼まで仕事をして、帰ってから三井アウトレットパー...

 

そもそもコロナなんて撲滅するのは不可能なわけで、それなら重症化しやすいと言われている人たちの行動を制限したほうが効率が良いのではと思うわけです。なんかマスゴミは「無自覚な若者の行動がぁ!」なんて論調ですが、本当に無自覚なのはむしろ高齢者のような気がしますが・・・。

 

まっ、これまでと変わらずマスクを着けて普通に近い暮らしをするのみです。

 

 

今日は月曜日です。もう毎週嫌になるくらい怠い朝ですが、今日もカラ元気で仕事に精進するとしましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました