スポンサーリンク

グルメ気取りではないにしても「美味しいもの」を食べると幸せになるものです。

徒然草

我が家が貧乏になったのはひとえに”私の不徳の致すところ”なのですが、そんな生活を送っている中で「たまに食べる外食」は貴重な体験であり、「何のために生きているのか?」という不条理を忘れさせてくれる時間です。

 

昨日の夕食はグラタンと生ハムサラダでした。十分に満足できるラインアップだったのですが、食べ終えグダグダタイムに入っていたとき「土曜日は何を食べる?」と妻が問いかけてきました。

 

そう今度の土曜日は夫婦で美容室に行く予定となっており、それが終わった後にランチをするのです。すこし長めのスパンなのですが、うちら夫婦は2か月に1回の美容室で私は「カット&パーマ」を、妻は「カット&カラー」をしています。

 

私は一昔前であれば「カット&パーマ」に「カラー」もやっていました。しかし貧乏となってからはカラーは「カラー専門店」でするようになりました。だって安いんだもん。ちなみに昨日カラーをしてきたのですが、久しぶりについた店員がお喋り好きで、あまり喋りたくない私にとっては苦痛な時間でした。

 

それはともかく、週末のランチはどうするのか未だに悩んでいます。なんて平和な悩みなんでしょうか。

 

今週は祝日もなくフルの1週間です。先を考えると嫌になるので、とりあえず今日のことに集中して頑張るとしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました