スポンサーリンク

家から一歩も出ず"引きこもり"だった日曜日。

昨日の日曜日は一歩たりとも外に出ることはなく、家に閉じこもったまま終わりました。久しぶりのことです。

 

外を見ると鮮やかな冬晴れだったのに室内からそれを眺めるばかりで、ただただパソコンに向かったり料理をしたりして過ごしました。別に自粛していたわけでもなく、用事がないから家にいたのですが、外出しないと一日って長いものです。お金も使いませんし。

 

夕食は「手羽元の照り焼き」をメインに「ポテト」「枝豆」と、まるで居酒屋のようなメニューでお酒を飲みながらテレビを見て、9時過ぎには就寝しました。

 

そして迎えた月曜日の朝です。まぁ元気です。

 

今日から仕事が始まりますが、今週は月末へ向けた業務でかつ法定調書の提出などやるべき事が多めなので、あまり暇を感じることなく過ごせそうです。

 

ホント「暇」というやつは厄介なもので、その渦中にあると時間の流れが遅くなり、拘束時間が長く感じてしまいます。

 

少しばかり気を引き締めて今日からの業務をこなしていきます。

 

f:id:koji44:20210125060554j:plain

 

そういえば懸念されていた関東の大雪はなかったようで安心しました。ただでさえコロナのせいで難儀しているのに、余計な雪害は嫌ですもんね。

 

古人曰く「苦労は買ってでもせよ」とありますが、余計な苦労はしたくはありません。もう1月も終わってしまいます。肩の力を抜いて頑張りましょう。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました