スポンサーリンク

「夜の街」は閑散としていますが、通勤の混雑は何ら変化が見られません。

徒然草

最近は疲れているのか夜中に目が覚めることもなく、気が付くと目覚まし時計が鳴る数分前という日が続いています。今朝も目を覚ますと”4時45分”でした。

それを確認して目をつぶった次の瞬間には目覚まし時計が鳴り始めます。わずか15分ほどですが、二度寝ってホント気持ちが良いものです。

今日は金曜日です。ススキノの街もすっかり閑散とし、人通りが少ない光景が当り前のようになっています。毎日18時に仕事を終え、地下鉄すすきの駅へ向かう途中に見る人たちは「サラリーマン以外」ばかりです。

まあ当たり前ですよね。「あいつススキノ行って感染した!」なんて言われたら大変ですから。

しかし地下鉄は以前と変わらず混んでいます。いくら無能な政治家が声高に叫んだところで、我々個人では如何ともしがたい現実があるのです。良いですよね政治家の皆さんは。休んでいても給与満額なんですから。

今日も混んでいる地下鉄に乗り、ススキノにある事務所へ出勤します。マスクと気合で感染を予防しながらです・・・。

f:id:koji44:20210115061452j:plain

コメント

タイトルとURLをコピーしました