スポンサーリンク

"暇"は厄介な敵なんです。

ニュース

俳優の伊勢谷友介さんが大麻所持とやらで逮捕されましたが、何と言うか「へぇ~、やっぱりね」という妙な納得感があります。

これは勝手なイメージで、「芸能界という世界にいれば薬物も身近なもの」と思っています。

私のように北の大地で、人知れず生きているおっさんには誰も関心を示しませんが、有名だったり金持ちだったりすれば、いろんな誘惑が迫ってくるものです。

そこでの立ち振る舞いで差が出てしまうんですね。

そんな私も”誘惑”が身近にないだけで、実際にその立場になったら分かったものではありません。そう、偉そうなことを言える立場ではないのです。

コロナのせいか、最近は芸能の話というと残念なニュースしか目にしていません。別にそれほど興味があるわけでもないのですが、人間”暇”になると良いことがないものなんですね。

今の職場では無意味な増員があって、最近は正直暇です。ここで遊んでいては良いことなさそうなので、なんとか未来を見据えた作業を作り出しています。

それが役に立つかどうか分かりませんが、ぼーっとしてるよりマシでしょう。

今日も暑そうな札幌です。通勤で汗だくになりながら、頑張るとします。

f:id:koji44:20200909062947j:plain

コメント

タイトルとURLをコピーしました