今シーズンは異様なまでに雪の少ない札幌です。少しばかり恐れているのは「いつか帳尻が合うのでは?」ということでしょうか。
今年の小雪は特異な事例だとして、例年通りの雪だとしたら札幌で一軒家を持つのは罰ゲームです。
毎朝除雪作業に追われるなど、およそコスパと真逆だといえます。
これは持たざる者のやっかみでした。
ところで日本製鉄とUSスチールを巡る買収騒動に突如として登場した、クリーブランド・クリフスのゴンカルベス最高経営責任者は気狂いなんでしょうか?
第2次世界大戦での日本の敗戦を念頭に「日本よ、注意しろよ。自分のことが分かってないな。1945年以降、何も学んでいないじゃないか」と激しい口調で話した。
引用:スポニチアネックス
見るに堪えない会見だったわけですが、危険なのは“こんなの”が大衆に受けると思っている思考です。
きっとクリフスに抱き着かれたUSスチールは共倒れすることでしょう。
世も末です・・・。
一昨日、アリオ札幌のイトーヨーカドーが閉店し、これで北海道からイトーヨーカドーがすべてなくなりました。
一抹の寂しさを感じます。
このような事例は今後も増えることが確実で、徐々に不便な世の中へなっていくことでしょう。
日本は地方から壊死していき、気が付いたときには手遅れになっているはずです。
とりあえず自民党には崩壊してもらうしかありません。
ただ、それだけを願い続けるオッサンでした・・・。
コメント