スポンサーリンク

なんとなく辿り着いた土曜日の今日は美容室へ行って若作りする予定です

徒然草

土曜日の朝はオールしていた妻と入れ替わるように起床しました。酒を飲まないとはいえ未だに徹夜できる妻の体力には脱帽です。

今日も半ドン出社という無駄な時間をすごすのですが、そこから美容室へ行ってきます。

いい歳して美容室かよ!と言われそうです。とはいえ、このようなことに気を使わなくなったら一気に老けるような気がしています。

通勤時に周囲を見渡しても、年齢に比例して美意識が低下していくのは明らかです。

ささやかな抵抗かもしれませんが、必死に老化と戦っています。

身綺麗になって家に帰るのは13時半くらいでしょうか。そこから遅いランチになるわけですが、何にするか考えておかなければ妻にイラつかれます。

とりあえずラーメンとでも言っておこう・・・なんて思う平和な朝です。

今朝もネットを見ていると、政治と金を巡る議論で「ひろゆきvs宮崎謙介」の喧嘩が勃発していた件に目が留まりました。

要は、宮崎謙介氏が私設秘書にお金がかかり(主に地方の陳情を聞くため)カツカツだったという話に対して、ひろゆき氏がお得意の喧嘩を吹っかけったというものです。

ひろゆき氏は「秘書を5人雇わなきゃいけないのは無能だからですよね?」と反論すると、宮崎氏の表情は激変。「どういうこと?現場分からねえくせに言ってんじゃねえよ。まじで、これはひろゆきさん。本当にぶっとばしたくなる」と撤回を求めた。

引用:スポニチアネックス

これって中央官庁が全てを握りすぎていることが原因で、地方に財源などを大幅に委譲すればかなり解決するのではないでしょうか。

もちろん「貧乏な地方はどうするの?」という問題はありますが、日本のあり方を変えなければバカ官僚のせいで日本は滅亡します。

全くもってアホらしすぎる・・・

そろそろお散歩に出かけることにします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました