スポンサーリンク

ちょっとしたことで夏が過ぎ去りつつあることを実感しているオッサンです

徒然草

副業とはいえライターのお仕事をしていると、ネットにごまんと溢れる低レベル記事が生まれている背景がよく分かります。

パソコンさえあればできるお仕事なので、1円前後の募集に人が群がっているさまを見ればお察しです。

まあ「人は人、自分は自分」ですし、その界隈のレベルが落ちればチャンスが生まれると思っておきます。

今朝もボーっと過ごしている木曜日ですが、気付かぬ間に室温もだいぶ落ち着いていました。つい1ヶ月前には28℃ほどあったのが今では26℃台です。

まだ個人的には暑い部類とはいえ汗だくになることもありません。

今朝目を覚ましたとき私は布団をかけず寝ていたのですが、妻はタオルケットにくるまっていました。温度に対する人の反応ってこれほどまでに違うことが分かります。

徐々に温度が下がっていき、あと1ヶ月半も経てば「そろそろストーブを」という時期になるかと思うと寂しいかぎりです。

巷で“残暑”とかいわれるものを少しばかり楽しもうと思っている今でした。

国民のあずかり知らぬところで進んでいる自民党総裁選ですが、茂木敏充幹事長の「増税ゼロ」発言が様々な反応をひき起こしています。

さっそく「やはり明智光秀か」なんて言われるあたり、あの人の人望の無さが垣間見えるわけですが、結局のところ「減税する」とは言っていないわけです。

なんの目新しさも感じません

っていうか、改めて「裏切者=明智光秀」となっていることに感心している自分がいます。

明智光秀が謀反を起こした理由は永遠に謎ですが、成功しかけたからこそ裏切者の代名詞になっているわけです。歴史に名を残し本望・・・かどうかなど知ったこっちゃありません。

茂木敏充もどうせ岸田のボンクラを裏切ったのなら、明智光秀のように自民党を崩壊させていただきたいものです。

そうすれば「裏切者=茂木敏充」として歴史に名を刻めるかもしれませんよ。

頑張れ!裏切者。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました