スポンサーリンク

たった一日でも貴重なお休みを迎えました。無駄にしないよう過ごします。

徒然草

一昔前まではお盆めがけて帰省するのが当り前の習慣でしたが、もう過去のことになってしまいました。今年も遠く離れた地からご先祖様に思いを馳せておきます。

8月14日の今日、私だけお休みです

ノンビリ過ごしたいところですが、隙あればライティングなので地道に作業を進めます。

さすがお盆だけあって新規案件もなく、ストックを消化出来たら週末はゆっくりできるかもしれません。

そんな希望を励みに頑張ります。

小笠原諸島の西を北上している台風7号が16日~17日にかけて東京近辺を通るようです。つい「そのタイミングでディズニーリゾートへ行く予定の人が可哀想」と思ってしまいます。

最近あった新幹線トラブルのときも思いましたが、ディズニーリゾート地方民にとって中々行けない夢の国です。

何か月も前から楽しみにしていて、そこへ台風がやってくるとはガッカリどころじゃないでしょう。

でも、身の安全が第一です

いずれ訪れるリベンジの機会を楽しみにして、無粋な台風をやり過ごしましょう。



コメント

タイトルとURLをコピーしました