スポンサーリンク

注意喚起は分かりますが「南海トラフ巨大地震」を煽りすぎな印象です

ニュース

昨日、日向灘でマグニチュード7.1の地震があったあとに南海トラフ「巨大地震注意」なんて情報が出されました。

こんな注意喚起は今までなかったことで、対象地域にお住まいであれば「どうすりゃいいの?」と思ってしまうことでしょう。

いずれ起こることは確かだとしても、今回に限りこんな情報を公表した意味が理解できません。しかも今後1週間程度は気を付けろって・・・そんなに確証があるってことなんですかね。

まあ日頃から注意することは必要なんでしょうが、ちょっと危機感を煽りすぎな印象を受けます。

心配性の人だったら「お盆休みの予定壊滅」じゃないでしょうか。

こんなものが当たるとは思えませんが、地震は突発的に起こるということだけは忘れないことが肝要です。

8月9日の金曜日を迎え、いよいよ明日からお盆休みのスタートとなります。昨日の通勤時に見た感じでは、もう休みに入っている人も多い印象です。

まったく羨ましいかぎりですが、私は連休を前にして副業地獄に陥っています。

まだ溺れるほどでもないにしても、ゆったり過ごすことはできそうもありません。貧乏暇なしを体現しています。

あぁ、一日くらい何処かへ行って楽しみたい・・・

台風5号の進路が思いのほか西寄りに変わっていて、下手をしたら札幌を直撃するかもしれません。それを考慮すると、遊びに行くなら明日か明後日しかないようです。

とりあえず今日を頑張ることにして、深くは考えないことにします。はぁ~。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました