スポンサーリンク

ディズニークルーズ誕生へ!ってニュースで捻くれた希望を抱いています

ニュース

このところパッとしない天候だった札幌も今日は一日晴れ渡る予報となっています。最高気温も26℃と控えめな数値で、これぞ北海道の夏という感じです。

あまり暑すぎるのは困るのですが、やはりこの季節は晴れていたほうがテンションも上がります。

昨日のネットニュースで「ディズニークルーズ誕生へ!」なんて記事に目が留まり、未だ5月の旅に未練が残っているのかと思いました。

今回オリエンタルランドが手がける船は1隻で、全長340メートルで客室数は1250に上り約4000人のゲストが乗れる規模だ。年間40万人のゲストが乗船できるとしている。 クルーズ船は2泊から4泊程度の短期航路からのスタートを検討。船内では、「朝目覚めた瞬間から夜眠りにつくまでの間、ずっと途切れることにないディズニーの世界」が展開されるとのことだ。

引用:FNNプライムオンライン

きっとお高いクルージングになるのでしょうが、貧乏人の私からすると「これで少しはディズニーリゾートの混雑が分散するかも?」なんて前向きに捉えています。

この手の時間を優雅に使う余暇の過ごし方は、貧乏性の私にはその良さが理解できません。

どうせ行けないから考えるだけ無駄でした。

2028年の就航を目指すということですが、きっと盛り上がることでしょう。いずれにしても夢のあるお話です。

いつもであれば「まだ水曜日かぁ!」なんて思うところですが、週末には3連休が待っているので元気でいられます。

連休だからといって何かイベントがあるわけでもありません。それでも楽しみなのは、たんに私が怠け者だからでしょう。

ただ、よく考えてみたら最近は休日の方が忙しくなっていて、むしろ肩こりは週末に酷くなります。

イメージと実際が大きく異なる典型例ですが、深く考えずに3連休を目指すことにしました。きっと良いことがある・・・と信じて頑張ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました