スポンサーリンク

庶民を容赦なく物価高が襲っているなか、笑顔で副業に取り組むことにします

社会のこと

休みの狭間の勤務日も今日で終わりです。明日からは後半の4連休になるのですが、今のところ近場の「東千歳バーベキュー」へ行こうか?くらいな予定しかありません。

まあ、2週間後には東京方面へ旅行なので、今は贅沢もしていられない・・・ってとこでしょうか。

それに加えてGW期間中だというのに副業が途切れず、去年の今時期より忙しいことも一因です。

まったく・・・有難いことだと思っております。

今の願いは「今宵くらいはのんびりしたい」というささやかなことで、それが明日から頑張る力の源になります。

どうなるか分かりませんが、とりあえず願っておくことにします。

5月になって物価高が加速しており、その中でもオリーブオイルに注目が集まっています。しかし「こっちに目を引いて、電気やガスの値上げから目をそらそうとしている」なんて思っている私です。

とはいえイタリアンレストランなんかは、オリーブオイルなしでは成り立たないので大変でしょう。

7月の結婚記念日に、カノフィーロというイタリアンへ行くのがここ数年のお決まりなのですが、もしかしてピンチなのかもしれません。

なぜなら、我が家が貧乏だからです

古今東西、経済的困難の犠牲は下流民から始まるということがよく分かる事象ですが、我が家も副業があるから何とか”普通っぽい”生活を送られています。

そう考えると「あぁ、副業が忙しすぎる!」なんて泣き言を吐いている場合ではありません。

この連休中も笑顔でライティングすることにします。発注者の皆さん、ありがとう!



コメント

タイトルとURLをコピーしました