スポンサーリンク

頭の中がシャキっとしないせいか、あれやこれや色んなことを考えています

社会のこと

全国的に「はしか」の流行が懸念されていますが、私はオッサンなので「ワクチンを接種していない可能性が高い世代」です。

子どもの頃に感染したかどうかなんて今になっては分からないので、相変わらずマスクをしながら出歩きます。

まあ、マスク如きじゃ歯が立たないと思いますが、生きていくうえでホントに色んな脅威が存在するものです。

ふと気が付くと3月も中旬になりました。所得税の確定申告期限は明後日ですが、きっと今ころラストスパートで焦っている人も多いのではないでしょうか。

無申告者への罰金が強化されているので、自民党議員の糞問題とは別にして申告しましょう。

副業が推奨されてきた結果、所得税の申告件数が激増しているようですが、生きるために“やむなく”している副業に普通に課税されるのも如何なものかと思います。

生活苦を凌ぐための副業は分離課税にして税率も5%程度にして欲しいものですが、あの糞財務省は考えもしないでしょう。

ホント、生きるのも楽じゃありません。

アホな想像をしていないで、今日も頑張ってきます。

ローマ教皇が、「最も強いのは状況を見て、国民のことを考え、白旗を上げて交渉する勇気を持つ人だ」などと発言し、暗にウクライナへ降伏を呼び掛けたとして物議を醸しています。

全く意味不明というか、バチカンは善悪の判断も付かなくなったのでしょうか?

普通に考えれば「有利そうな方へついていこう」という判断なのでしょうが、所詮”こんなもの”としか思えません。

世の中、綺麗事だけじゃ生きていけないと思い知らされるようなニュースでした。



コメント

タイトルとURLをコピーしました