スポンサーリンク

忙しいからこそ、そこに空き時間を見出すという醍醐味を楽しみます

徒然草

全く意識していませんでしたが、札幌は4月に入ってから1滴も雨が降っていないということで、これは96年ぶりの出来事・・・なんてことだと報道されていました。

どうりで肌が乾燥するはずです。

ただ、普段生活するうえで好天が続くのは有難いことで、気分良く過ごすことができます。

今日は木曜日ですが週末が近くなってきたという高揚感がありません。それは昨日もさらに増えた副業のバックオーダーが多すぎるからです。

妻も最近は忙しすぎるせいか、帰ってくると大きなため息をつくことが増えています。

疲労家族・・・といったところでしょうか。

しかし「忙中閑あり」と言うように、こんな時こそ時間を絞り出して楽しまなければなりません。大きな風呂にでも浸かって体に溜まった疲れを抜きたいものです。

そのためには今日と明日は少しばかり頑張らねばなりません。

やれるだけやてみて、ちょっとしたご褒美にありつけられるよう力を出してみることにします。

日銀のセロ金利解除を嘲笑うかのように円安が急進していて、庶民の貧乏化は避けられなくなってきました。

北の国からの五郎さんのように自給自足生活が最強なのかもしれません。

そんなことをやれる能力も根性もないので、考えるだけ無駄でした。今やれることは副業しかないので、スタグフレーションっぽい世の中に立ち向かっていきます。

まあ、何とかなるでしょう。とりあえず今日も頑張ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました