つい2~3ヶ月前まで皮膚が割れるほど乾燥していた室内が、今朝の湿度計では70%もの湿気になっています。まあ今日は雨降りなので仕方ありません。
安易に「地球温暖化」なんて言いたくはありませんが、昔より体感的に過ごしにくい夏になってきたような気がします。
電気代も高くなったので、去年のような除湿器フル稼働なんて贅沢もできません。どうしよう・・・。
それでも本州のような不快指数にはなりませんし、これぐらい耐えてみせます。
今日は妻が有休とって休みなので、まるで土曜日の朝のような雰囲気の今です。のんびりしていても時間は流れてしまい、もう6時15分になっています。
そういえば、7月に予定していた我が家の大イベントの一つ「稚内行き」が突然中止になりました。
ぽっかりと3連休の予定が消えたわけで、なにで穴埋めしようか今のところは思いつきません。約1か月後のことですが、ゆっくり考えてみます。
ホントに先のことは分からないものだと、ちっぽけなことであっても思い知らされた出来事でした。
このところ衆議院を解散するだのしないだの、そんな話題が出ています。もう大義とかどうでもいいので、解散をぶっ放して国民を苦しめ抜く自民党に打撃を与えたいものです。
とはいえ、どんなに打撃を受けたとしても自民党が第一党の地位を失うことは、残念ながらないでしょう。
はっきり言ってしまえば、ダメな野党を滅亡させて、しっかりした野党に交代してもらう選挙なのかもしれません。ただ維新が大丈夫だという保証はありません。
しかし立憲民主党とかいうボンクラよりはマシなので、そんな展開に期待をしながらボンクラ総理の決断に期待しております。
コメント