スポンサーリンク

あの日から12年も過ぎたのですが今日くらいは思いを馳せましょう

社会のこと

あの日から12年経った3月11日の朝です。あの日は金曜日でしたが、自分も12年の間にだいぶ変わってしまいました。

別に震災が関係しているわけではなくても、ただあの時の自分と今の自分を比べてしまいます。

アラフォーだった私も50歳を過ぎ、なんとか元気に生活できていて、もっと感謝の気持ちを持たなければならないと思うばかりです。

不幸にして災害の犠牲になられた方の無念を思えば、生きている我々は命を粗末にしてはいけません。どんなに辛いことがあってもどこかに光明はあるものです。諦めずに頑張りましょう。

そんなことを思う今ですが、12年も経ってしまうとこの日ぐらいしか震災のことを思い出さなくなっています。綺麗事を並べたところでそんなものなのです。

今年の2月6日にトルコで発生した地震も最近は全然報じられなくなりました。やはり”そんなもの”としか言いようがありません。

トルコやシリアで被災された方には希望を捨てず生きて欲しいと願っております。

土曜日の朝なのでいつもどおり静かに時間が流れています。今日も昼まで仕事ですが、来週楽をするため本格的に業務を片付けなければなりません。

どうにかこうにか予定どおりに副業を進めていても、猛烈に追われている感じです。

最近はライティングに追われて泣き言ばかり書いているような気がしますが、愚痴ったところで状況は何も変わりません。

願わくばたまに降臨する”ライティングの神”が出現し、マッハで執筆が進みますように・・・。



コメント

タイトルとURLをコピーしました