スポンサーリンク

北国の春が近くなってきて衣替えに悩む時期です。

徒然草

この冬は雪が少なめで楽だったのですが、その流れのままに春の訪れも早くなっています。桜の開花予想日も札幌は4月20日らしく、史上最速の開花となるようです。

先週慌ててタイヤ交換の予約をしたのですが、いつものディーラーは4月中の空はないとのことでした。なんか電話口から伝わる雰囲気が「空がないからしゃーないだろ!」的な感じで、非常にムカつきました。

仕方ないので豊平区のディーラーで予約を取ったのですが、東区のあそこは縁を切ろうと思います。

なんとも小さな抵抗です。

今日も気温が上がり15℃にまでなるようですが、朝晩はまだ寒いくらいなのでコートは手放せません。ホントこの時期はコートの脱ぎ時が分からないものです。

まあ暑ければ脱げばいいと考えれば、そんなに悩むものでもありません。

今まで真剣に考えたことがなかったのですが、今年は少し季節の変化を楽しむというか、しっかり感じ味わいたいものだと思っています。

詩人のように洒落た言葉は出ないでしょうけど、生きている証を残したいのです。

まずは出来ることから始めるので、通勤途上のススキノの様子を楽しんできます。

公正取引委員会が大手動画配信サービスの調査を実施するようで、要はおすすめの表示方法などで公正な競争を阻害していないかという懸念だそうです。

それに対して誰もが思ったであろうコメントがあったので拾っておきます。

日本放送協会が国民の同意を得ずに、一方的な契約成立を主張して取り立ててる件についても調査してほしい。

引用:ヤフコメ

まったくもって「その通り」なんですが、NHK総務省と政治家とグルになった巨大な闇なんです。

この国を再生させようと思ったとき、キーワードは「既得権益の破壊」になるのだと思っています。なんとも陰謀論的な稚拙さを感じるかもしれませんが、きっと事実です。

考えていてもしょうがないので、とりあえず今日を頑張るとします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました