3月最初の昨日は、久しぶりに忙しい日中を過ごして「あぁ仕事した」なんて思った一日でした。本来はそれが当り前のことなんですが、これまでは奇跡的に時間のある立場にいたのです。
仕事で「人のフォロー」で済むのと「人の替わりをやる」のでは、やはりボリュームと責任の重さは違うので、しばらくは大変な日々が続きます。
急な人手不足が明らかとなり事務員の募集をするのですが、どんな人が応募してくるのか・・・。
忙しくなってからの事務員補充だと、教えることもストレスになるので、この先が思いやられます。とはいえそれを乗り越えなければ先がないので、いつものことながら頑張るしかないのです。
なんか時間に追われているせいか「もう木曜日か」なんて感じていますが、火の粉を回避しつつ今日を過ごします。
物価の上昇は、完全に長く続いていくトレンドになったようで、いよいよ賃上げが落ち着かないダメな会社から淘汰されていきます。
いきなり失業に見舞われるケースも増えそうですが、心の準備だけでもしておいた方が良いでしょう。
そんなことを考えると、社会のインフラといえる物流業のさらなる賃上げと、そのコストアップを許容する社会にならなければなりません。
なにせ急な失業に見舞われても、物流が受け皿になれたら混乱は少なそうですし・・・。
五輪汚職でも分かるように、日本は一部の既得権と化した層が得をするというダメ社会になっています。こんな世の中を変えるためには自浄能力のない既存政党を吹き飛ばすしかありません。
とりあえず統一地方選で怒りをぶつけましょう!
コメント