ごく当たり前のことですが、今日は昼間の仕事が忙しくて眩暈がしました。それでも遅れを取り戻し心に余裕ができた夜を迎えることができて満足です。
先ほどからテレビの緊急速報がうるさいのですが、見ると内閣改造の人事のニュースで、「あっ、そうですか」という感想しかありません。っていうか結局のところ岸田文雄は、国のためでも国民のためでもなく、党内のバランスをとり自分の延命が第一命題のようです。
もう糞マスコミも「党内情勢に詳しいのです」的なアホ報道は止めて、「この難局に、こんな低能人事は何ですか!」的な指摘は出来ないのでしょうか。まぁ出来るわけありませんよね・・・。
なんとなく暗黒の香りを感じながら、ため息の止まらない日が続きそうです。
そういえばファッションデザイナーの三宅一生さんが亡くなりました。バブル期前からDCブランドが盛り上がって、貧乏だった私からすれば「たんなる白シャツが1万円越え!」と驚いていたのも良い思い出です。
貧乏過ぎて、勝手に白シャツの裏に手書きのタグを付けて「イッセー尾形のシャツ」と言っていました。バカな自分だったと反省しております。
だんだん若いころに全盛期だった方が鬼籍に入られていき、寂しさばかりが募るのですが、これって確実に自分が歳をとっている証です。
今考えるのは、出来るかぎり妻の前で元気でいられることで、可能な限り同時に死ねるように健康に留意します。そろそろ寝る時間なので、今日はおしまい。
コメント