スポンサーリンク

今日から仕事再開の1月6日ですが、またまた感染で大騒ぎのようです。

徒然草

7連休もあっというまに終わってしまい、今日から仕事が始まります。すでに世間の多くは稼働を始めているので、休みの終焉をことさら嘆くわけではありませんが、昨晩は恐ろしいほど寝つきが悪かったので、今朝は明らかな睡眠不足で何とも言えないダルさに包まれております。

決まり事とはいえ、つい1週間前に「本年はお世話になりました」なんて言っていたのに、今日「本年もよろしくお願い致します」と言わなければならないことが非常に面倒です。仮歯のせいで活舌が悪いので、余計嫌な予感がしています。新年早々噛みたくありません。

仕事始めとはいえ、やることは沢山あって忙しい一日になりそうです。気合を入れて出社します。

予想の範疇とはいえ、コロナの再拡大に直面して「なに一つ成長していない」ことが露わになっています。沖縄県に「まん防」を適用するようですが、そうなったとして何をするつもりなんでしょうか?

恐らく「マスゴミの大好きな新規感染者数」は拡大することは確実で、また「前週比でぇ!」というウンザリな報道が続くのでしょう。

ここ4か月ほどは落ち着いていたのですが、厚労省などはその間なんか考えて実行していたのでしょうか。いまだ2類のままで、3回目のワクチン接種以外にやるべきことはなかったのか、どうにも腑に落ちません。

とりあえず個人で出来ることといえばマスクと消毒くらいで、あとは無能首長が余計なことを言わないことを祈るだけです。まったく、やれやれです。

今日の札幌は天気が良さそうで、仕事始めの私としてはホッと一息です。なにせ最初の出勤から猛吹雪なんて嫌ですからね。

そして仕事終わりには歯医者に行かなければなりません。今日でけりがつくわけじゃありませんが、12月の途中から悩みの種だった問題の解決に向けて一歩前進できます。

いまだに歯医者へ行くと妙な緊張感に包まれるオッサンですが、とりあえず前に進むしかありません。今日の治療はどれくらいの時間が掛かるのか?きっと簡単には終わらないでしょう。まぁ、無様な姿を晒さないように頑張ってきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました