昨日は「ソルヴェール」というホテルレストランでランチビュッフェを食べたのですが、とても美味しく満足しました。ビュッフェといえば「2周して元取らな!」という大阪のオバサンをイメージしがちで、ともすれば「食い放題」と思ってしまいます。実際に食い放題なのですが、上品な空間に行くとガツガツはいけなくなるものです。
今まで色々なビュッフェを経験した中で非常に満足度は高かったし、それぞれの質が高かったことは驚きでした。とはいえ食い放題なわけで、周囲では羞恥心を捨て去ったであろうオバサン達が下品な会話をしながら食いまくっていました。
美味しく食べている妻の奥の方では、見るからに下品なオバサン達が自分らを包み隠してくれると思っているだろう”ちょっとだけ”上品な衣装を身に纏いながら、相も変わらず下品な話に花を咲かせていました。ホント恥ずかしくないのでしょうか。
優雅な時間を過ごした後は、いつものスーパーとクリーニング屋に立ち寄り、週末にやるべき用事を全て済ませたので、今日はのんびりと過ごせる日曜日です。
のんびりとはいっても「あれやって、これやって」と言いつけられるのは確実で、けっして暇な休日ではありません。いっそのこと妻が起きてくる前に家事を進めておこうかと思うのですが、やるべき(と妻が思っている)ことは無限に湧いてくるので、あまり無理をしないことにします。はぁ~、大変です。
コロナの急拡大で全国各地の人出が大幅に減ったようですが、これはアホ首相やアホ知事とは何の関係もなく、国民が自主的にそうしている結果です。まかり間違って「感染者」と判明してしまえば10日間も自宅待機なわけで、これがアルバイトや非正規雇用の人なら解雇に直結する恐れがあります。
そうじゃなくても職場が止まる可能性もあるので、さすがにリスクを避けようとした結果が「出歩かない人」の増加なわけです。
そこのところを無能な岸田氏は理解できるのでしょうか。分からないでしょうね。
もっと言えば「感染者」と認定されないため一番有効な手立ては「検査を受けない」ことなので、相変わらず見かけの陽性者だけで大騒ぎしているマスゴミや自称専門家などは電波や電気の無駄使いです。
感染を自覚しない、あるいは隠した人たちにより感染は広がり、そして集団免疫獲得への道を歩んでしまうのではないかと危惧・・・いや期待しております。アホな政治家がコントロール出来るわけないのです。
まったくもって呆れてしまいますが、無能な政治家の思惑とは離れたところで、他の先進国のコロナ共生政策へ突き進んでいくという何とも素敵な日本国民です。
コメント