総務省の官僚はバカなんでしょうか?補償なき自粛続きなうえオリンピックを強行することに非難が上がっている中、「オリンピックを安全安心に行うため、大会期間中はテレワークを徹底しましょう」なんて言ったらどうなるか、アホでも分かりそうなものですが言っちゃったんです。
官僚もバカなら大臣もバカです。総務省と言えば「接待問題」などでヤバいことになっています。こんなこと言っている場合じゃないのでは?と誰もがおもうのですが、やっぱりどう考えてもバカです。
これは「何がなんでもオリンピックをやりきる」という政権に忖度してスベったのでしょうか?去年のアベノマスクとイイ、官僚って勉強しかしてこなかったから”人の心”が分からないのでしょうね。
もう呆れて言葉もでないのですが、こんなことやるよりNHKをなんとかしてくれませんかね。もう時代遅れの「放送法」なんかの見直しを言ってくれたら、一発逆転で国民の拍手喝采を受けられますよ。発奮せよ総務省!
感染減るも死者減らず・・・ってことは?
北海道のコロナ新規感染者数は減り続けているのですが、コロナによる死者数は減りません。ってことは、相も変わらず民間病院の協力を拡大できず、医療体制が脆弱な証なわけで、これをもって「無能」と言われてもしかたありませんよね?鈴木くん。
とはいえ統計的にみてもコロナ以外の死者が多く、いまだに「コロナ」ばかりで大騒ぎしている状況は疑問を感じます。さすがに国民も分かってきたのか、最近は”自粛警察”のような事象を見かけなくなりました。
そんな中でも各自治体トップは「人流が!」とか、何かの宗教に憑りつかれたかのように同じことしか言いません。こいつらも「バカ」なんですかね。
もう誰も”コロナ”に関して責任を負いたくないものだから、「コロナ対策」という名のもとに経済的困窮者のことは無いことになっています。政治家・行政としてこんな無責任なことはありません。
よく冷たい人を表すセリフで「金で解決するつもりか?」なんてありますが、今の政治は金すら出してくれません。つまり最低以下なんですよ、今の政治や行政は。
いつまで経っても「国民の規律性」と「真面目さ」に頼ったままで、ホントにお先真っ暗です。
今日は土曜日ですがお昼まで仕事です。昨日までの暑さはいったん止み、気持ちの良い天候になるようで、仕事終わりの活動が楽しみです。
別に路上で大騒ぎするような非常識な行動はしませんが、無能たちの「自粛要請」に無条件で従うつもりはありません。自己防衛に務めながら粛々と思った行動をするのみです。人流?知らんがな!
コメント