スポンサーリンク

朝にコーヒーを淹れられないもどかしさ・・・今日は調子が狂いそうです。

徒然草

私の朝は5時に目を覚まし、そしてリビングへ出てからコーヒーを落としながら換気扇の下でタバコを味わうところからスタートします。毎日です。

今朝も5時に起床し「さてコーヒーを」と思ったらコーヒーメーカーの紙フィルターがないではありませんか。そこから探し始めたのですがありませんでした。

それから1時間が過ぎたのですが、なんか”習慣が壊された”感じと、体に染みついた「朝はコーヒーを飲む」という欲求に応えられないもどかしさで調子が出ません。というかイライラが募ってしまいます。

けっしてカフェイン中毒ではないのですが、毎日同じルーティーンで過ごしていると”こんな症状”になってしまうのでしょうか?

今日もお昼まで仕事です。その後の予定は全くなかったのですが、紙フィルターを買いに行かなければなりません。当たり前だと思ていた「日常」を取り戻すためです。

我が家は私も妻も「ストック癖」があり、トイレットペーパーやティッシュをはじめ、あらゆるものの”在庫”がなければ不安になるのですが、紙フィルターを切らしてしまうとは・・・一生の不覚です。

f:id:koji44:20201219061747j:plain

溜息をつきながら天気予報を見ていると、なんと今日の札幌の最高気温は「マイナス5度」ではありませんか!凍える寒さです。

紙フィルターの在庫切れと極寒の因果関係を考えてみても、当然そんなものはあるわけもなく、ただの「泣きっ面にハチ」状態なだけです。

いつもは土曜日の仕事に愚痴りながらも気合を入れて出発するのですが、出鼻を挫かれた今日は頑張れるのか・・・心配です。それでも年末へ向けて、他の在庫は大丈夫なのか点検せねば!と思った今朝でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました