スポンサーリンク

今週突然巻き起こった「あの人要らない!」という嵐

徒然草

今週は晴れの日が続く札幌です。昨日の日中も外を見ると日光が降りそそぎ、ぱっと見「半袖でも歩ける」ような感じなんですが、そこは北海道なのでまだまだ風が冷たくてコートなしでは無理な気温でした。

 

やはり北海道で「春」といえるのは5月になってからなんです。今日も晴れの天気で気温はともかく気持ちの良い一日になるでしょう。

 

「嵐」の予感

 

今の会社には入って1年半ほどの間にかなりの事務員が変わりました。なんというか「ブラック」とも言えるのかもしれません。それでも今年に入ってからは比較的平穏な日々が続いていたのですが、再び荒波が襲ってきそうです。

 

早い話「あいつは要らない」ということで、正直な感想としては「ですよね」といったところです。だって変わってるんだもん!その人

 

昨日もその件でいろいろ大変だったのですが、今日も大変そうです。今の職場の”事務方最高位”のお方は超がつくほどアクが強く、このような件の間にハマってしまうと苦労が絶えません。

 

連休を前に今考えているのは「火の手がこちらに延焼しない」ことばかりです。

 

きっと連休明けには求人出して、そこから教育係としての仕事が増えることになるでしょう。まだ先の話ですが、「どうか変な人が入りませんように」と祈っております。

 

 

家で”この話”を妻にしたのですが、あいかわらず「小っちゃい男だな!」と切り捨てられました。それと同時に「あの人(職場の権力者)と、もしかして同じタイプ?」と指摘され、考えてみるとそうなのかもしれません。

 

まあ今はくよくよ考えても仕方ありません。天気は良好な木曜日ですが、嵐にむけて出港です!



コメント

タイトルとURLをコピーしました