スポンサーリンク

ふたたび周辺にコロナが迫ってきているようですが、ここは泰然自若。

徒然草

週明けの昨日はいつも通りの仕事だったのですが、再び周辺にコロナ感染が迫っているようで数人が「検査結果待ち」のようでした。昨年の11月に引き続き2度目の”ニアミス”です。

 

ゴールデンウィークも近いというのに嫌なことですが、今までと変わらずマスク&手洗いをしながら密を避けるしか対処できません。あとは自分の免疫力を信じるのみ・・・です。

 

今日明日の過ごし方

 

連休前でなおかつ月末になるので「やり忘れ」には気を付けなければいけません。私はそれほど作業に追われず余裕のある毎日を過ごしていて、担当すべき業務範囲の最終チェック係として機能しています。

 

担当範囲外については「知りません」。聞こえてくる会話などから察しはつくのですが、アドバイスを求められないかぎり余計な口出しはしません。それが今の職場で生きていくための”流儀”なのです。

 

今日は4月27日の火曜日ですが、もう月内の仕込みは完了しており、視線の先は5月以降のことがあります。コロナ過のこんな中、謎の事業拡大のため忙しくなっていくからです。不安もありつつ楽しみもある複雑な状況で、とりあえずは「自分の価値」を高めることに集中すべき時なんだと思ってます。

 

目の前のことに追われワーワー騒いでいる人を横目に、今日明日はゆったりと先の計画を考える2日間です。

 

 

毎日ゴールデンウィークの天気予報を確認していると気になることに”雨マーク”がだんだん先に移動しています。何ということでしょう。まさかの「寝ゴールデンウィーク」がにわかに現実味を帯びつつあります。

 

いつ以来かすっかり忘れましたが、久しぶりに「てるてる坊主」でも作ろうと考えているこの瞬間です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました