スポンサーリンク

個人的には今が「コロナ第2波の第1幕」なんじゃないかと思っています

ニュース

札幌は今日から寒気のせいで週末まで季節が逆戻りです。気温こそ5℃の予想ですが、最近の気候に慣れつつあった体には厳しいものがあります。コートを用意していない新社会人の方は体調管理に気を付けてくださいね。

 

ところで大阪でコロナ感染者数が激増していて、「医療緊急事態宣言」なるよく分からない宣言も出ました。いったいどうなるんでしょうか?

 

【自動車】ついに日本上陸!フォルクスワーゲンのゴルフ8ってどうなの?
1974年に初代ゴルフが半世紀近く過ぎました。その間「Cセグメントのベンチマーク」「セグメントリーダー」という名声を保ち続けたゴルフも8代目となりました。本国ドイツでは2019年10月に発表されていた「ゴルフ8」ですが、ついに2021年日本

 

これがリアル「第2波」なんじゃないでしょうか

 

昨年から常に違和感を感じていたことの一つに、すぐ「第※波」といって騒いでいたことです。同じウィルスで、国民の自粛地獄から多少抑えられていたものが夏にぶり返し、すぐに「第2波」と言っていました。「これって”第1波”の2幕なんじゃね?」と個人的に思っていました。

 

この手のウィルスが変異を繰り返すことは知られていたわけで、変異によって感染拡大を迎えつつある今が本当の「第2波の1幕」なんじゃないでしょうか。

 

それはともかく、国も自治体も医師会も落ち着いていた時期に無策だったツケをこれから払うことになりそうです。”無”といっては語弊があるので、改めて「ほぼ無策」と言っておきます。

 

ともあれコロナが「普通の風邪」になるまで時間が掛かりそうです。そのうち私も感染するかもしれません。重症化しなければ良いのですが、なってみなければ分からないところが歯がゆいところです。

 

もう1年以上も「不要不急の外出を控えて」と言われ続けていますが、この間ずーっと仕事に行き続けています。地下鉄にも乗り続けています。どうしようもありません。

 

とりあえずマスクと手洗いをしながら、美味しいものを食べて免疫を上げるしか防衛手段はないのです。

 

私の「ダークサイド」があっさり陥落

ここ数日、職場で挨拶のない子を無視しておりましたが、昨日は挨拶をされて日中はすっかり仲直りをしました。仲直りと言っても、あくまで私の「心の中」の出来事です。

 

こんなにあっさりと許してしまうとは、私の暗黒面の力は大した力がないのです。これじゃジョーカーにもダースベイダーにもなれません。いや考えようによっては「暗黒面から立ち直ったヒーロー」なのかも・・・こんなことを考えてるのはバカな証です。

 

今日は木曜日ですし週末に向けて”明るい気持ち”でいたほうが「福が来る」でしょう。寒い一日になりますが、風邪なんかにならないよう暖かくして出勤します。頑張れ俺。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました