スポンサーリンク

活動がマンネリ気味で刺激不足を感じる今日このごろです。

今週は寒い日が続いたのですが、今日は久しぶりに最高気温がプラスになるようでホッとしています。

 

今日は昼まで仕事で午後からいつも通りの食品買い出しにお出かけです。良く知られていることですが、氷上でタイヤが滑るのは氷とタイヤの間に薄い水の膜が出来るからで、そんな意味では気温がプラスの今日なんかは気を付けなければならないでしょう。

 

しかし冬という事とコロナ過ということの影響で、平日の仕事から週末の買い物などの行動に至るまで、毎週同じことの繰り返しで少々刺激が不足しています。

 

いろんな方のブログやSNSなんかで、こんな時だからなのか”近場で意外な発見”みたいな事を見ていると、「見方や考え方を変えれば楽しめるんだなぁ」なんて妙に感心しています。まさに「灯台下暗し」的な感じですね。

 

もしかしたら半ば惰性で行っている仕事なんかも、少しの工夫で楽しくなるのかもしれません。いやなるはずです。

 

今日は半ドン勤務ですが、ちょっと意識して取り組んでみることにします。どうなるかは分かりませんが。

 

f:id:koji44:20210206060421j:plain

 

そういえば来週には待望の祝日があります。「建国記念の日」ですが、日本の建国って昔過ぎなうえ、何をもって建国の日とするか分かりづらいことです。

 

しかしそんなことは子細なことで、今の私にとっては「赤い日」であることが何よりも重要なんです。俄然やる気が出てきました!頑張るぞ。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました