昨日は抜歯されに歯医者へ行き、そこで自民党総裁選の様子をテレビで見ていました。診察室へ呼ばれる10分ほど前に高市早苗さんの総裁選出決定を見て「マジか!」と驚いた私です。
予想通りに決選投票となったのですが、相変わらず小泉に投票した自民党議員は●ね!これで自民党の命脈も首の皮一枚繋がったという感じです。
小泉一派は干されるとして、問題は高市嫌いを公言していた公明党の処遇ではないでしょうか。
高市早苗さんを支持していた層は「公明党を切ってしまえ」と思うでしょうが、ここは足蹴にせず閑職をもって冷遇して欲しいものです。
しかし、何より笑ってしまったのは田崎史郎とかいう、糞の役にも立たない自民左派のスポークスマンで、自民党の総裁が高市早苗さんに決まった直後はしどろもどろになっていました。
あんなポンコツをテレビに出演させているから、オールドメディアとして敬遠されているのだと気付かないのですかね?
まあ、気付かないからこその“オールド”でした。
今日の予定は2つだけ決まっていて、札幌市のお隣にある江別市の産直所へ行くことと、とある保湿クリームを買いにダンジョンのような新札幌へ行くことです。
言うほどの予定ではないのですが、昨日頑張ったのでゆったりと過ごしたいと思っています。
ホントは温泉にでも浸かりたいところでも、貧乏なので我慢せざるをえません。
必ずや貧乏を脱する!これだけを願い安全運転に集中しようと思う今です。
コメント