スポンサーリンク

土曜日の朝、テスラ株暴落のニュースを見て妙に納得しているオッサンです

社会のこと

三連休初日の土曜日になりました。連休といっても特に大きな予定があるわけでもなく、大きなお風呂に明日行くくらいです。

それ以外は副業のストックを進めながら新規案件を探すことにします。

今朝も一桁台と少しばかり寒い札幌ですが、まだまだ初雪は先になりそうです。っていうか、永遠に降らなければいいのにと思っています。

それでも指先が冷たくなっていて、嫌な季節に近づいていることを思い知らされる今です。

もう8時になりますが、9時までには作業を開始します。

世界的にEVの減速具合が鮮明になっています。そんな中、テスラが自動運転タクシー「サイバーキャブ」を発表したのに、株価が下落するというニュースが話題になっていました。

自動運転は特定のシチュエーションでは可能だと思いますが、実際に使える製品になるかは疑問です。

そもそも世の中の車を全部EVに置き換えるという話すら、現実的ではありません。

無責任な政治家が言っていることは、事実上「貧乏人の切り捨て」といえるものです。

何となく世界的な流行だった“SDGs”なんてリターンを生み出さない詐欺だとすら思っています。

奇麗事には裏がある

そんな当たり前のことを忘れずに、今できることをしようと思っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました